« バイクマンガの紹介 【ジャジャ】 | トップページ | ドゥカティ・ミュージアムをストリートビューで!【バイクおもしろ情報】 »

2014年3月 1日 (土)

BikeJIN春祭り2014 【イベント】

培倶人やRIDERS CLUBなど多数のバイク雑誌でおなじみエイ出版社主催のバイクイベント『BikeJIN 春祭り2014』が今年も5/10に千葉県袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されます。我が家も夫婦そろって楽しみにしているイベントです。
※以降の画像は私が撮影した昨年の様子です。

Dscf4163

我が家では昨年から参加しています。最初は小さなイベントだったそうですが、いまや、試乗会あり、豪華ゲストのトークショーあり、メーカーブース&販売ありとモーターサイクルショーに次ぐ、体験型としてはおそらく国内最大規模のイベントになっていると思います。

外車も多く試乗できますが毎回人気なので早めに目当てを決めておいたほうがいいかも。国内メーカーは今のところカワサキ以外、外車もドカやトラやBMW以外にもインディアンやビクトリーなどディーラー以外では中々乗れないメーカーも参加するようです。なにより、先導つきでもサーキットでの試乗なのがうれしいですね。

Dscf4157

個人的には毎回トークショーを楽しみにしています。今回も末飛登(まひと)さんともんちゃん(多聞恵美)、元GPライダー原田哲也氏、根本健氏が出演予定。
昨年も同会場でしたが、駐車スペースは来場者のバイクでいっぱいになっていました。公式ページとフェィスブックページで情報が逐一更新されるようなので、ボリュームアップに期待です。

Dscf4152

公式フェイスブック

|

« バイクマンガの紹介 【ジャジャ】 | トップページ | ドゥカティ・ミュージアムをストリートビューで!【バイクおもしろ情報】 »

バイクイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1560329/55192396

この記事へのトラックバック一覧です: BikeJIN春祭り2014 【イベント】:

« バイクマンガの紹介 【ジャジャ】 | トップページ | ドゥカティ・ミュージアムをストリートビューで!【バイクおもしろ情報】 »